自宅のパソコン周りは配線ダクトで簡単に整理

テレワークなどをする機会が増えて、自宅で仕事をするためにパソコンを新しく購入したという方は少なくありません。ノートパソコンは配線周りも非常にコンパクトですが、別途で大きなモニターなどを用意して仕事環境を改善したいと考えると、最初からデスクトップパソコンを使用するという方も増えてきています。しかしノートパソコンと比較してもデスクトップパソコンは、接続する配線の数が段違いに増えるので自宅のパソコン机の周りは配線だらけでごちゃごちゃになりがちです。そこで簡単に配線整理を行う方法として注目されているのが、配線ダクトを取り入れる方法です。

配線ダクトは実際にパソコンを多く使用しているオフィスでも導入されているアイテムであり、パソコンに接続しているケーブルなどを配線ダクトの中に収納してしまうことで、パソコン机周りに配線が乱雑な状態になってしまうのを防ぐことができます。コンパクトに配線を整理できるので見た目も非常に美しいですし、パソコンを利用する際に発生する静電気による埃が溜まるのを防ぐ効果も期待できるので、取り入れるご改定が増えてきています。配線ダクトの利用方法は非常に簡単で、ダクトの蓋を開けて中にパソコン接続している配線を収納し蓋をするだけで完了です。ダクトの側面にはケーブルなどを好きな場所から引き出せる複数の穴が空いているので、見た目も簡単にスッキリさせることができるので、初めて利用する方にもおすすめです。

簡単な配線ダクトのことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *