結束バンドは上手く使えば電気製品の破損を防げます

結束バンドの用途は多数ありますが、家庭内など狭い空間に沢山の電気製品があるという環境では、これらの機器類の保護を行うことに役立ちます。今まで電気コードを床に這わせて使用してきた方も多い傾向にありますが、結束バンドで複数のコードを束ねることで1本化することができます。これだけでも丈夫になりますが、完全に保護を行うためには壁側に固定をする方法も非常に効果的です。結束バンドを使って各種電気製品のコードをまとめた上で、壁に固定をする方法は簡単で、小さな釘で壁に打ち込む方法と、背面に両面テープが貼られている配線用のクリップやフックを購入して任意の場所に固定する方法が簡単です。

重すぎてフック類が落下してしまうようであれば、L字型のネジを購入し、壁側に打ち込んでから固定する方法もあり、使用条件により強度を調整することも可能です。結束バンドでこのように電気製品のコードをまとめることが破損を防げるという理屈は、ばらばらに床面に這わせておくと強い力が加わって、断線してしまう恐れがあるためです。断線だけで済ませられればまだよい方で、電気製品側のコードの接続部分が破壊される可能性も出てしまうので、この不都合を解消するには最適なアイテムです。結束バンドを壁に固定するという使い方に限っては、何本もの電気コードを束ねる使い方だけではなく、1本でも十分に活躍することができます。

壁の見えにくい位置に取付けを行うと、美観も損なわずに安全性も保てます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *