どんなタイプのlanケーブルが最適なのか

lanケーブルには、線が短い物と長い物の2タイプがあります。

どちらのタイプが自宅に合うか、それは部屋の環境によって変わります。例えば、テレビに挿しこむlanケーブルなら、比較的短いタイプがお勧めです。テレビはリビングに設置した後、頻繁に移動する製品ではありません。線が短い方が、背面のコードが管理しやすくなります。テレビの背面には、色々な種類のコードがあり、ブルーレイディスクやスピーカーなどの線もあるでしょう。長いlanケーブルだと、それらのコードが互いに絡みやすくなり、ホコリが溜まりやすくなります。テレビ自体、部屋の壁際に置く事も多いため、1mから2m前後のタイプで十分です。

一方でノートパソコンや家庭用ゲーム機に使うlanケーブルは、長さに余裕があるタイプを選びたいところです。一度設置した後、パソコンやゲーム機は状況に合わせて移動したいと感じる物、長さに余裕があれば臨機応変に機器の置き場を変えられます。また壁際から遠い場所に製品が置きやすくなり、自由な姿勢でネットサーフィンやオンラインゲームのプレイが行えます。lanケーブルは近所のホームセンターやスーパーマーケットの家電系コーナーで、市販されているので入手はお手軽です。他にもスマートフォンのネットショッピングアプリを使えば同じく入手は簡単で、自宅周辺に便利な量販店がなければ、アプリを活用するのがお勧めです。ネット通販なら費用対効果は抜群ですので、節約に貢献します。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *