lanケーブルを選ぶならカテゴリーに注目

lanケーブルを選ぶ時には、カテゴリーに注目して選んでみてはいかがでしょうか。

lanケーブルはWi-Fiとは異なり線を使ってインターネットに繋ぐ方法なので、無線よりも安定した通信が可能という魅力がありますが、カテゴリーによって分類されていて利用できる最大の通信速度などがかわってきます。そのため導入を行いたい場合には、ケーブルの素材や形状はもちろんのこと、カテゴリーに注目して選ぶことが大切です。一見難しそうに思えますが通信速度にこだわりたいのなら単純、にカテゴリーの数が多いほど最大の速さでネットを利用できるようになるので数の大きいものを選ぶと良いでしょう。プロバイダーが用意してくれたlanケーブルをそのまま使っている方は、カテゴリーの数が高いlanケーブルに変更するだけでも簡単に効果を得ることが出来るのでおすすめです。速度が速ければより安定したインターネットを利用できますので、ラグを気にせず楽しみたいのなら最新のものに取り換えると良いでしょう。

業務用サーバーやオンラインゲーム、写真や動画などの大は容量のデータをやり取りしたい場合なら「7A」とよばれているものが良いでしょう。大量導入する必要があるなどでコストパフォーマンスを抑えたい方や、さほどインターネットを使わない方なら日常使いに向いた「5e」がおすすめです。業務用はもちろん、家庭用共に通信速度が1Gpbsを超える場合には、カテゴリ「5e」以降のものが良いとされています。時期によっては新しいタイプのlanケーブルが発表されている場合もあるので、新しい情報を確認してから自分にあったものを購入するようにして下さい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *