lanケーブルに印刷された数字が意味するものとは

せっかく高速のインターネットにつないでもその性能を十分に生かし切れず、通信が遅くなってしまっているというこの性があります。

原因は何ケーブルをきちんとその性能にあったものにしていないものという可能性が考えられます。lanケーブルと一口で言っても、実は様々な種類がありその性能等が細かく分かれているのです。カテゴリや素材形状等用途に合ったものを選ぶ事がとても大切ですが、まず基本として通信速度規格はどれくらいか、という事を把握しましょう。通信速度規格についてはカテゴリというもので分けられておりlanケーブルに数字が書いてあります。

cat8が最も早く、cat6が一番遅いという風になっています。数字が大きければ大きいほど通信速度が早くオンラインゲーム等でもサクサク動かす事ができるようになるのです。またlanケーブルを選ぶ際注目すべきポイントは、そのケーブルの長さです。1M程度の短いものから何十メートルと言った、とても長いケーブルまで販売されています。

インターネットを使用するオフィスやお部屋の大きさや長さの数字をしっかりと測って、どの程度の長さが良いかという事をよくチェックする事で配線等がごちゃごちゃにならずに済ませるよう事ができるようになります。またそのコードの形も耐久性に優れた太い丸型タイプ、邪魔になりにくいフラットタイプのもの等があります。そういった点によく注意しておく事でより快適にインターネットを楽しむ事ができるようになるのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *