簡単なlanケーブル接続

インターネットが世の中に出てきてからどれほどの時間が過ぎたのでしょうか。

便利なインターネットは広く市民権を得て、現代の世の中ではライフラインとしての役割もあり生活必需品となってきています。インターネット接続はスマートホンなどの無線での接続もあれば出張した際にホテルなどでは現在でも、lanケーブルによりつなげるケースも多々あります。かつては無線やWi-Fiなどによる接続が主流を占めて、その利便性から、爆発的な接続手段となって久しくなってきて来ました。

しかしながら簡単と言って、セキュリティ面をないがしろにすると、個人情報や機密情報の流出など思わぬしっぺ返しが来る可能性も否定できないものとなっております。これらを総合的に勘案してみると、lanケーブルによる接続が見直されてきています。現在進行形で、大企業などでは有線のみの接続しか規定されておらず、無線は却下される企業もあるものです。情報流出のリスクを考えてみると有線であるlanケーブルを優先的に取り入れている部署が少なくないのです。

lanケーブルは技術が必要と思われがちですが、業務用の長いケーブルを準備していおけば必要な長さに切断し、簡単な加工すればすぐに使えるのでそれほど難しくはないものと言えます。気を付けなければいけないことは、ストレートケーブルとクロスケーブルの違いです。芯線の接続パターンをネット-ワーク管理者やアドミニストレーターは管理しておくことです。lanケーブルは簡単に導入できます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *